珠海の明珠駅の近くにある茶葉の問屋街 前編

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第76回
~「泰嘉茶葉卸市場」と「泰嘉農貿市場」までの行き方をご紹介~
 
今回は初めて珠海市にある問屋街をご紹介します。これまでは、香港、深セン、広州の三都市の問屋街を中心に、東莞や仏山の問屋街をたまにご紹介してきました。
 
この問屋街リポートシリーズでは、基本的に珠江デルタ地帯にある問屋街を中心にご紹介していきたいと考えておりますが、開始から1年半近く経つにもかかわらず、これまではマカオに隣接している珠海市だけでなく、珠海市と仏山市の間にある中山市の問屋街に関してはご紹介できておりませんでした。ですので、今後は、これら珠江デルタ地帯の西側に位置している問屋街の情報もがんばって盛り込んでいきたいと思います。
 
では、今回ご紹介する問屋街の駅からの行き方からご案内します。
 

上手の赤矢印のとおり、高速鉄道の明珠駅の出口から降りて真っすぐ進めば辿り着きます。なお、広州から珠海市へ行く場合は、広州南駅から高速鉄道に乗り、マカオの手前まで行く珠海駅が終点になりますが、明珠駅はその一つ手前の駅です。
 

明珠駅のA・B出口側から出てください。
 
こちらは駅舎を出て後ろを振り返ったところです。
 
実際は振り返らずそのまま駅から出てください。
なお、A・B出口とありますが、実際は出口は一つしかありません。
 
出口から出たところです。真っすぐ進んでください。
 

こちらの横断歩道を渡ってさらに真っすぐ進んでください。
 

道なりに真っすぐ進んでください。
 

すると、大きなガソリンスタンドを越えたところにオシャレな色合いの問屋街の建物が見えます。
 
では、この先は次回ご紹介します。
 
問屋街オタク
鈴木陽介
アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk
※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。
 

Follow me!