これは新しい商機?地下鉄の広告

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こういうのは会ったことある?地下鉄に乗っている時、思わず窓に映った広告に引きられたこと。内容はあまりおもしろくないのに、ずっと見た。自分も時々わからない。どうして地下鉄には必ず広告があるのか。他の広告と何か決定的な違いがあるのか。その原因を探した。

ある人は「地下鉄の窓はテレビの画面のように、壁は連続して絵を描く。絵の中の人物の変化を描いた絵の中に、私たちはテレビや映画のような画面を見た」と言った。

実は、これはある原理がある。今、私たちが行進中の地下鉄の中で、たまに黒い窓の外で動態の広告を見ることがある。1段の広告は通常数秒の時間で、その上1つの大きい横並びの内容の同じ広告はほぼ同時に現れるようで、ただ1フレームの差だけで、目の前から一閃になったことがある。

もしあなたは映画の運動の原理について少し知っているならば、すぐにその原理を理解することができる:広告のすべての静止画は1つのLEDのスクリーンで、それらは地下鉄を走っている方向に沿ってトンネルの中で1字並んでいて、私達は乗客として窓の外はとても速いスピードで順次各画面を見て、私達のすべての人の考えの中ですべて貯蓄している。そこには、画面の「動く」が見えてきた。

これは、初期のアニメ玩具のローマ灯(zoetrope、西洋鏡に翻訳)などの円盤形状を引き締め、直線型のローマ灯をつくる。

地下鉄とセットして作ったものは、実は30年以上前から、似たような効果がある。1980年、ビル・ブルランドというアーティストが作品の名前を作ったのは、この映像形式で史上初の作品である。

 

画像引用元:http://app.myzaker.com/news/article.php?pk=585903a11bc8e0d146000004

 

作品全体が2百二十枚を超えて構成され、地下鉄の側に順次に排出され、一連の狭間をデザインしていた。地下鉄の乗客は、窓の外の画面が綴られて変形アニメーションを形成することができる。WPIX – 11の取材で、ブランク氏が最初の考えを興奮して言った。

「窓の外を見ていると、他の車が通りかかって、まるで映画のように見えますが……。私は、天よ、この過程を逆にすることができると思います。観客を映画の前から移動させる」と言った。

地下鉄の観客はこの奇観を見て、すっかり新鮮で、たたえている。

 

画像引用元:http://www.growmay.com/c673.html

 

また、21世紀初頭には、天体物理学博士のヨコア・スボダックはその後、技術的にも高い一連の作品を完成した。そしてブルランドとは違って、このような形を商業化した製品の広告として使われ、大量の広告板を作ったのである。地下鉄の中では、地下鉄では、地下鉄の中でこのような形で展示されています。地下鉄の中の美しい風景といえよう。

 

画像引用元:http://www.growmay.com/c673.html

 

列車がトンネルを抜けると、乗客たちが見た広告は映画のように色が豊かで、画面も変わらない。しかし、実際には、これらの画面は静的である。記者の目には、乗客の目に映る「大画面」は、実際には数百本の高さから約600個の小光が分布している。この灯柱は、地下鉄の速度が相対的に安定した1段のトンネルに分布していて、1.2メートルごとに1つ置いている。列車が静止する時、人々はそれぞれの光柱の上に様々な色の光の点を見ることしかできなくて、列車が動き出した後に、見たのは連続した画面である。

地下鉄は現代と特殊な交通機関として、一般的な屋外交通メディアや室内POP、灯箱媒体の伝播特性を兼ね備えている。しかし、一方では地下鉄の経済が盛んである一方、地下鉄広告は少しのアイデアが不足しているように見える。だからどのようにして、地下鉄の広告により多くのアプリケーションを使っているが、お客に反感を与えないということは、私たちが今解決しなければならない問題である。

 

資料引用元:

https://zhidao.baidu.com/question/2143601911662972628.html

http://app.myzaker.com/news/article.php?pk=585903a11bc8e0d146000004

https://zhidao.baidu.com/question/590309458.html

http://www.growmay.com/c673.html

 

筆者:廖冬妮

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