深センの水貝にある宝飾品の問屋街 最終編
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
香港華南地区問屋街リポート 第120回
~「金展珠宝広場」と「水貝万山珠宝商業中心」のご紹介~
前回は、水貝二路を西に移動し、貝麗北路を南下したところまでご紹介しました。
実は、水貝の宝飾品の問屋街は、特に大規模なモノは貝麗北路沿いかその東側に位置しているのがほとんどです。西側は住宅街か通常の通り沿いの店舗が主流になっています。
貝麗北路を南下し、水貝一路と交差するところまで来ると、左手にこのエリア最大の宝飾品の問屋街の建物が現れます。もはや、一端のショッピングモールです。
「金展珠宝広場」と書かれた大きな看板が現れます。
こちらは、水貝一路を挟んだ向かい側で、「水貝万山珠宝商業中心」という別の建物です。
こちらは、貝麗北路の向かい側から見たところです。
では、以下は写真でご紹介します。
「金展珠宝広場」の南向かいには「水貝万山珠宝商業中心」があります。
こちらも以下、写真でご紹介します。
こちらは宝飾品だけでなく、化粧品も販売されています。
「水貝万山珠宝商業中心」を南に抜けたところです。広場になっていますが、ここは一つの建物だけでなく、A棟や2号楼など、ここをぐるッと囲んだ複数の建物で構成されています。
以下、再び南下します。
水貝西路まで出ました。
少し西に進むと貝麗北路です。
貝麗北路を渡ったところです。この先、水貝四路を西に進むと、地下鉄7号線の洪湖駅に辿り着きます。
水貝のすべての宝飾品の問屋街をご紹介で来たわけではありませんが、この辺りは宝飾品以外の問屋街もありますので、別の機会にまたご紹介したいと思います。
では、次回は広東省の別の問屋街をご紹介します。
問屋街オタク
鈴木陽介
アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk
※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh