仏山にある子供服の問屋街 後編
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
香港華南地区問屋街リポート 第122回
~「仏山童服城」のご紹介~
前回は、広仏線の桂城駅から南海広場までの行き方をご紹介しました。
この辺は子供服の問屋街があるのは間違いないですが、中山市のアパレルの問屋街と同じようにどちらかというと寂れています。
じゃぁ何で紹介するんだ?と、お叱りを受けそうですが、そのような現実も知っておいていただきたいからです。一般的に、寂れているというのことは、物価などのコストも安い可能性が高く、要はそこに何を求めるか次第です。
アパレルの問屋街としては、やはり、広州、東莞、深センの珠江デルタの東側が栄えており、仏山、中山などの西側は活気がありません。それが現実ですが、工場となるとそうでもありません。それは次回以降にお伝えします。
では、前回の続きで南海大道北から海一路に入ったところからご紹介します。
こちらは、前回ご紹介した南海広場から道路沿いを西に見たところです。
「童話里・文創園」と書かれ大きな鳥居大の門があります。この門をくぐって少し行くと「仏山童服城」がありますが、そのあたりまでが海一路、それ以西は海二路です。
以降は「仏山童服城」です。残りは写真でご紹介します。
では、次回は仏山市の別の問屋街をご紹介します。
問屋街オタク
鈴木陽介
アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk
※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh