広州駅近くのアパレルの問屋街 後編

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第53回

~広州駅のアパレルの問屋街の南側のご紹介~

 

前回と前々回は、広州駅のG出口、H出口から出たところにある問屋街を中心にご紹介しました。今回はその続きでもありますが、今回ご紹介するエリアは、半年前にご紹介したD出口側、つまり、「紅綿国際時装城」などがある側から歩いても同じ場所に辿り着きます。

いずれにせよ、以下に写真を交えてご紹介します。

 


この「流花皮草時装商場」には、G出口、H出口及びD出口から出て南へまっすぐ進むと現れます。

 

 
こちらはその内部です。ここを通り抜けると下の写真の場所に辿り着きます。

 

 
右手側に「流花服装批発(卸売)市場」という看板が目に留まります。以下、内部は写真を交えてご紹介します。

 

 これは、反対側の道路に出たところの写真です。

 


「流花服装批発市場」から道路を見た風景です。

 


隣には「新星服装批発商場」というまた別の問屋街の建物があります。

 


そのまま北側へ歩くとこのような交差点があります。

 

 
D出口方向へ歩くと以前ご紹介した「紅綿国際時装城」があります。もう一度、写真を交えてご紹介します。

 
 
「紅綿国際時装城」の正面出入口を左手に見ながら歩くと広州駅のD4出口に辿り着きます。

 

 

このように、広州駅のアパレルの問屋街は、三元里の問屋街と同様でとにかく広大です。半年前と今回と計2回にわたってご紹介しましたが、まだまだすべてをご紹介しきれておりません。

残りはまたの機会にご紹介しますが、いずれとしましても、この規模感を感じていただくためにも、ぜひ、ご自身の足で現地を訪れていただきたい問屋街の一つです。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!