広州駅の南西部、駅前路の両脇に広がるアパレルの問屋街 中編

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第72回
~駅南路の南側にある「富麗外貿服装卸市場」と「広州長江国際服装城」のご紹介~
 
では、前回の続きからご案内します。
 
前回は、広州駅の地上から歩道橋を渡って地上に下りたところの地下にある「白馬童装皮具城」の子供服の問屋街をご紹介しました。今回は、歩道橋から地上に下りて、地下へ行かずにそのまま真っすぐ進んだところからご案内します。
 
この道は駅南路と呼ばれており、今回は駅南路の東側にある問屋街の建物群をご紹介します。
 
まず、以下は歩道橋から地上へ下りたところの写真です。そのまま真っすぐ進みます。
 
 

こちらは、最初の交差点の左前方の写真です。
 

左後方には公安警察があります。
 

こちらは横断歩道を渡り、駅南路を真っすぐ進んだところの写真です。
 

駅南路の向かい側、北側には、以前ご紹介した「広州流花服装卸市場」があります。
 

駅南路の南側をそのまま真っすぐ進みます。
 

さらに真っすぐ進みます。
 

すると、右手に「富麗外貿服装卸市場」という建物が現れます。以下、写真でご紹介します。
 
 
「富麗外貿服装卸市場」を右手に見ながら駅南路をさらに東へと進むと、「広州長江国際服装城」という別の問屋街の建物が現れます。
 
以下、写真でご紹介します。
 
 
では、次回からはいよいよ駅前路の両脇にある問屋街の建物群をご紹介します。
 
問屋街オタク
鈴木陽介
アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk
※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。
 

Follow me!