深センのお洒落な観光地 海上世界

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区名所案内リポート 第6回

~深センの海沿いにある欧米人も多く集まるカフェ&レストラン街~

 

今回は深センのお洒落な観光地をご紹介します。ここは昼も夜も楽しめる場所です。

今回ご紹介するのは、深セン市南山区の蛇口にある「海上世界広場」というところです。最寄り駅は、深セン地下鉄2号線(蛇口線)の「海上世界」駅で、A出口を出てすぐのところにあります。

南山区の蛇口は、深センでも比較的お金持ちや外国人が多く住む場所として有名です。さしずめ、東京の港区のようなところとでしょうか。ここは観光地というよりは、地元の人がちょっとお茶をしに、食事をしに来る場所です。欧米人も多数見かけます。観光地としては非常にこじんまりとしていますので、数時間あれば十分見て回れます。

 

では、あとは写真を交えてご紹介します。

 


上図の赤丸があるところがメインの船があるところです。

 


近くの高層ビルから海側を撮った写真です。

 


近くの高層ビルから海上世界広場全体を撮った写真です。

 


一昔前は、この船がある場所まで海だったとのことです。だいぶ埋め立てられましたね。

 

海上世界広場のメインとなるこの船は「深セン鴻隆明華輪酒店」というホテルになっています。なんでも、鄧小平も宿泊したことがあるとか。

 


海上世界駅A出口から海上世界広場を撮った写真です。

 


夜の海上世界広場です。

 

非常にオシャレな場所ですので、ぜひ昼と夜の両方訪れてみてください。

 

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・トレーディング代表:www.ideaport.com.hk)

 

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は名所旧跡の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!