ハンドスピナー②

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

華強北ニュース 第5回

~ただひたすら回転させるだけのシンプルなオモチャ~

 

ハンドスピナーのご紹介第二弾です。ハンドスピナーはでは今日本でも大人気のようですね。ここ華強北では、わずか2ヶ月前までは、各お店には申し訳ない程度に数種類のハンドスピナーが置かれているだけでしたが、今ではかなりのお店でハンドスピナーを扱っており、ハンドスピナー専門のお店もいくつか見受けられます。

ハンドスピナーも今では種類が多過ぎて一つ一つ紹介するとキリがありませんが、前回とは少し材質が異なるタイプをご紹介します。

 
 
こちらのタイプもこのように手の上にのせて回転させてもいいですし、平らなテーブルなどの上に置いてから回転させても十分楽しめます。

 

前回のベアリング同様、中にある銀色のボール球はただの飾りです。ただ、このタイプは回転させることで、シルバーの輪ができるため、ベーシックタイプよりキレイに見れます。

 

では、次回は別の商品をご紹介します。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!