南山の高級アパレルの問屋街 前編

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第37回

~登良駅から南油第一工業区までの行き方のご案内~

 

今回は、南山区にある高級アパレルの問屋街をご紹介します。アパレルといえば、広州の広州火車駅一帯にある問屋街が特に有名で、深センであれば、老街にある東門一帯が有名ですが、ことアパレルの問屋街に関しては、広東省にはまだまだいっぱいあります。

今回は、手始めとして、南山の南油第一工業区一帯にあるアパレルの問屋街をご紹介します。広州火車駅や東門と比べると、著名かどうかは私にはわかりませんが、専門のデザイナーがデザインしたような高級志向の服を扱っているお店が多いの特徴です。

では、まずは行き方からご紹介します。

 

 
地下鉄で行く場合は、地下鉄2号線の登良駅のD出口から行くのが比較的近いです。ただ、それでも結構歩きますので、現状では最寄駅があってないようなものです。したがいまして、現時点ではこの南油第一工業区一帯にまではバスで行くことをオススメします。

 


登良駅のD出口を出て目の前にある登良路を西へひたすらまっすぐ進んでください。すると、上記写真の場所にたどり着きます。目の前に南北に走っている道路は南海大道ですが、ご覧のとおり、この辺一帯は地下鉄の工事中です。

 


近くの工事看板を見ると、地下鉄号線の延長線の南油駅というのを造っているところのようです。これができればだいぶ便利になりますね。

 

 
先ほどの南海大道に到着した写真を左に折れますと、すぐ南油大厦というバス停があります。地下鉄ができるまではここを目指してバスでお越しになられることをオススメします。

 


南油大厦のバス停からさらに南に下ると、反対側へと渡るための大きな横断歩道があります。この先一帯が南油第一工業区の名で知られる、高級アパレルの問屋街です。

 

では、詳細は次回以降にご案内致します。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!