近ごろ出会ったこと39 (2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

ニュースによると、有人レベルの自動的運転航空機(AAV)の推進は、空中交通機関の新しい運転パターンを探索するとともに、都市空中交通飛行制度、参入条件、飛行及び安全管理標準を打ち立てる見込みです。

知るところによると、現有の自動的運転航空機は一人乗りと二人乗りのものがありますが、ニュースの動画で一人乗りの航空機ではボタンやレバーなどもなし、「DiDi」のようにスマホで目的先を入力すればいいです。また、紹介によると、その航空機の運転スピードは基本的に自動車の二倍で、そして直線距離を採用するので、もっとはやくなります。

正直というと、粤港澳大湾区の推進に従い、広東地区の科学技術の発展は本当にすごくはやくなるような気があります。

(次回に続く)

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!