最近思うこと29(13)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

では、2つ目の最後の

正確性:技術

に関してですが、実はこれが一番、何のことを言ったのか思い出せませんが、私のうろ覚えの記憶では、プロ意識とミスのことを言っていると思います。

ちょうどこの頃、日本のいくつかの会社に対して日本の商標登録に関して相談していたのですが、その中でもある会社は対応や仕事にとてもスピード感があったので、そこにお願いするつもりでした。

ところが、出てくる書類は毎回のようにちょっとしたミスがりました。しかも、書類の注意書きには、申請した後に書類に不備が合っても責任はとりません。という旨の文言が書いてあります。もちろん、意図的にミスしたとは思っていませんが、いくらスピードが速くて安心感があっても、このように何度もミスをしているような人間は、プロとして失格なのでお金を払う価値が無いと判断しました。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!