中国過去録37(1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

今日から日本です。今は広島のホテルでこの編集長ブログを書いています。

香港から広島空港まで移動しましたが、朝ギリギリで冷や汗ものでした。というのも、深セン羅湖のイミグレのオープンが6:00だとずっと勘違いしていたのです。

飛行機の離陸時間は9:15のため、6:00にイミグレを通れば6:30には上水駅に降り立ち、そこからA43という空港行きのバスに乗れば、7:30くらいには到着予定です。

国際便の場合は、離陸の2時間から遅くとも1時間半前に到着するのが鉄則ですが、これなら十分間に合うという算段でした。

ところが、イミグレが実際にオープンしたのは6:30で、その後は上記スケジュールを見事に30分ずれるというある意味順調なペースではありましたが、空港に到着したのは8:00でした。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!