Luckin coffee
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Luckin coffee は2017年11月に設立され、ただ5ヶ月の間、北京、上海、広州、成都、深センなどの13都市に300店以上を開設した。
画像引用元:http://news.winshang.com/html/063/7931.html
Luckin coffeeは最初から職場向きのコーヒーを力を入れてきた。ターゲットの観客は主に職場のホワイトカラーと若い世代の消費者であり、しかも中国風のコーヒーの味に対している。そのパッケージにはシンプルなスタイルが採用されている。サファイアブルーのコーヒーカップには鹿の模様が印刷されており、識別度のある「ブルーカップ」は、他のコーヒーブランドと区別されることができる。
また、Luckin coffeeのコーヒー豆は、エチオピアなど世界の4つの有名な生産地からの高級アラビカのコーヒー豆であり、WBC(世界コーヒーマスターコンペティション)のチャンピオンチームに焙煎され、「世界でリードしているコーヒーの新鮮スタイル」として知られている。その価格範囲は、20元から30元にかけて、スターバックスよりも安い。例えば、ビッグカップのアメリカーノは21元がかかり、ビッグカップのはラテックス24元がかかり、値段はより手頃である。現在は23種類の飲み物と少しデザートや軽食が販売されている。
その上、Luckin coffeeは自体をネットブラックコーヒーブランドを作っていなく、高品質の新鮮なコーヒーを提供するだけでなく、インターネット体験を利用して新たなビジネスモデルを作る。それは伝統的な業界では完全に異なる考え方で、ブランドチーム自体が備えているオンラインと実店舗を通してブランドを作っている。
画像引用元:http://baijiahao.baidu.com/s?id=1601873814881889476&wfr=spider&for=pc
さらに、コーヒーの品質と味を保証するために、Luckin coffeeは順豊を選択してサードパーティーとして配送することを協力する。一般的に15分以内に配達することができ、さらに30分以上まで配達しない場合には、1杯のコーヒーを贈ることを約束する。
資料引用元:
http://www.ifanr.com/1007070
http://news.winshang.com/html/063/7931.html
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筆者:孔靖茵
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