2017年12月1日から1日3記事体制に致します。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ビジネスハブ香港編集長の鈴木です。

 

本日、11月11日は、中国では双11といわれており、独身の日とされています。正式な祝日でありませんが、一年で最もネットでモノが売れる日として認識されています。
独身の日だから外で買い物せず、ネットで買い物しましょう。という、半ばこじつけのようなロジックがキッカケではありますが(笑)、11月11日は、中国の各ECサイトがこぞって大規模セールを実施する日として、ここ数年は毎年大変な盛り上がりをみせております。私としては、毎年この日はネットがつながりにくくなりますので、ただ迷惑なだけですが(笑)。

 

で、双11とはまったく関係ありませんが(笑)、2017年12月1日をもって、ビジネスハブ香港での記事掲載を1日3記事に致します。実は、2017年6月1より、やや変則的な1日2.5記事体制にしておりましたが、3年3000記事の目標にさらに近づけるため、半年経過した今、編集側の体制をもう一歩進めることに致しました。
1日3記事体制を達成するためには、関係者の皆様方のご協力がなければとても達成できません。これまでのご支援とご協力に感謝するとともに、これまでのサポートを無駄にしないためにも、引き続き3年3000記事へ向けて邁進して参ります。

 

これからもビジネスハブ香港を宜しくお願い致します。

 

以上

 

2017年11月11日
ビジネスハブ香港 編集長
鈴木陽介

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!