英国メディア:中国人男性の美容動画ブロガーはウイルスのように流行

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英媒:中国男性美容视频博主像病毒一样走红

 

2019-01-04 10:02:14  来源:亚太日报

两年前尝试使用眉笔和少量粉底液,让宋叶文(音)迷上化妆。如今,这名21岁的美容视频博主正挑战中国传统性别规范,“我化妆后就自我感觉良好。”宋每周数次通过网络向150万名追随者传授化妆技巧,他是中国众多男性美容博主中的一员,他们代表了(年轻人的)性别态度正发生越来越大的转变。

此类人大受欢迎正导致中国男性化妆品市场火暴。据估计今后四年中国男性化妆品市场增幅将达20%,到2022年将增长到惊人的24亿美元。这还为更多中国青年男子尝试异性化妆和穿异性服装铺平道路——而在中国文化传统里,向来崇尚阳刚之气。

这些视频博主称,性别观念转变是受到韩国流行文化影响,追求更精致、温柔、脂粉气的外表。另一名24岁的美容视频博主张伍迩(音)说:“有时我姐还要我教她一些化妆技巧,我的化妆技术比她好多了。”现在无论何时外出,他都要化些淡妆。

对一些人来说,化妆已从一种有趣爱好转变成有利可图的事——据报道,中国最受人欢迎的美容视频博主每年进账多达1000万元。

即使很多中国年轻男子尝试涂脂抹粉,但并非人人都对此感到习惯。宋说:“有时人们会对我评头论足……我会回敬,那又怎样?我不在乎别人怎么说。”

(来源:环球时报)

 

 

英国メディア:中国人男性の美容動画ブロガーはウイルスのように流行

 

2019-01-04 10:02:14 出所:アジアパシフィックデイリーニュース

2年前に眉筆と少量のファンデーションを使ったことがきっかけで、宋葉文さん(匿名)は化粧に夢中になっている。現在、この21歳の美容動画ブロガーは中国の伝統的な性別基準に挑戦している、「僕は化粧をした後の感覚が好きなんだ。」。宋さんは毎週何度もネットを通じて150万人のファンに化粧のテクニックを伝えていた。宋さんは中国人男性の美容動画ブロガーの一人で、彼らは若者の性別に対する態度がますます大きく変わっていることを表している。

このような人気が多くあることが、中国人男性の化粧品市場に大ヒットを招いている。推測によると、これから4年間、中国人男性の化粧品市場の伸び率は20 %に達し、2022年には驚異的な24億ドルに成長すると言える。これは更に多くの中国人青年男性が異性の化粧と服装を試すための道を拓いた――中国の文化伝統の中では、これまでずっと男らしい雰囲気を崇めてきた。

これらの動画ブロガーは、性別観念の転換は韓国の流行文化に影響されたからであり、より洗練され、優しく、女性らしい雰囲気のある外見を追求していると考えている。別の24歳の美容動画ブロガーの張伍迩(匿名)さんは、「時々、姉も化粧のテクニックを教えてくれます。化粧テクニックにかけては、私は姉より上手ですよ。」と言った。張さんは現在、いつ出かけても薄化粧をしている。

一部の人にとって、化粧は面白い趣味から荒稼ぎのできるものに変わった。記事によると、中国で最も人気のある美容動画ブロガーは、毎年1000万元ぐらい稼ぐそうである。

多くの中国人の青年男性は化粧を試すにしても、誰もがそれに慣れているわけではない。「時には人が私に対してあれこれと批評することがあるけど、私は『それがどうしたのですか。私は人が何を言おうが気にしないです。』と言い返す。」と宋さんは言った。

(出所:環球時報)

 

記事引用元:https://cn.apdnews.com/china/919158.html

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