中国の人型ロボットについて

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

近年、ますます多くのサービス型のロボットが登場してきて、人々に様々な特色なサービスを提供します。特に、教育業界の市場需要が大きくて、発展空間も広いです。近ごろ、ニースにより、i宝という知能人型子供ロボットが量産を実現し、全世界に発売する予定だという。
その人型ロボットは自然に中国語で会話できたり、人間の顔も識別できたり、自由に移動できたりします。それに、指もしなやかに動いて、「じゃんけん」という非常に難しいゲームも上手に遊ぶことができます。子供と踊ったり、歌ったり、物語を話したりすることもできます。

 


画像引用元:http://wemedia.ifeng.com/27446672/wemedia.shtml

 

Pepperの販売価格は19.8万ですので、ほとんどの消費者には買えないほど高いです。それより、このi宝ロボットはただ8688元だけで買えます。もちろん、二つの商品の販売対象は違います。前者は企業をターゲットとして販売しますが、後者は家庭向けに開発します。
企業は人型ロボット開発への投資が日増しに拡大しつつあり、今後の発展は期待されています。

 

梁咏嘉

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!