近ごろ出会ったこと17 (1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

今年では、今までなかったことがいっぱいあるなんて、なんとなくおもしろい一年になれる可能性があるような気があります。

2019年3月22日午前、一つの緊急通知が発表され、ネットだけでなく、すぐに全国の人の注目を浴びました。それを見て私もすごくびっくりしました。

通知によると、メーデーで2019年5月1日から5月4日まで計四日間休暇し、その代わりに4月28日と5月5日で出勤すると発表しました。

中国では、普通の場合では、年末で来年の休暇時間を発表しますが、このように急に変更することはかなり少ないです。出勤日を調整する方式で連休になるのですが、突然で連休になるなんて、まるで夢のようです。なんとなくワクワクする感じがあります。

(次回に続く)

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!