近ごろ出会ったこと33 (5)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

仏山千灯湖の計画を見ると、なんとなく以前広州天河区CBDの発展初期の状況を思い出しました。

その時、広州のCBDは環市東地区から天河北地区に移転し初め、過去まだあまり繁栄ではないところが、次々と現代的高層ビルが建てられ、多くの企業が天河区に来ることに従い、数年で急速に発展しました。中信広場も広州での新しい代表的建物になり、大量の金融保険機構、国際企業本社、国内の大手企業が集まっていました。

一方では、珠江新城CBDも急速で形成しています。広東省博物館、広州オペラハウス、海心沙などの多くの新しい代表的建物も出てくるし、近年もだんだん繁栄になっていきます。

もし千灯湖の「南海の目」プロジェクトが完成すれば、より多くの企業が仏山に移転する可能があると思います。

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!