近ごろ出会ったこと37 (1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

今、電子書籍はだんだん人気になっていきます。いつでも読めたり、本を持つ必要がなかったり、大きい空間を省ったりするメリットがあるので、たしかに実際の書籍より電子書籍の方がもっといいです。

でも、私にとっては、やはり実際の書籍の方がもっと好きです。ですので、広州でのある活動にかなり関心を持っています。それは毎年8月の三番目の金曜日で行われる「南国書香節」という活動です。

2019年の「南国書香節及び羊城書物展示即売会」は、8月16日ー20日で広州の中国輸入出商品貿易エキシビションホールのB館で行われます。

知るところによると、今回の「南国書香節」では大量の書籍があるとともに、260名以上の名人を誘わい、200回数に近い文化活動を行うようです。広州でメイン会場を設置するほかに、広東省での他20個の地級市でもサブ会場を設置します。

(次回に続く)

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!