近ごろ出会ったこと37 (2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

「南国書香節」は無料入場なので、余裕な時間があって外出したいが、どこかに行くかが分からない時で、「南国書香節」に行くこともいい選択だと思います。

知るところによると、今回の「南国書香節」では、毎日開放時間は9時から21時までであり、20日の夜以外に毎晩も一つの大型文化活動があります。さらに、今年もかなり大きな割引があります。例えば、20%引きになったり、50元に達すると20元を差し引いたりすることなのです。

過去、私も昼で「南国書香節」に行ったことがあります。いろいろな本があり、そして多くの種類に及び、そんなに多くの本を見るともうワクワクになるし、その時気づけないと、本を買いすぎるところなのです。今、ネットで本を買うのは便利ですが、やはりたまに現場に行ってその雰囲気を感じたいですね。

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!