近ごろ出会ったこと38 (2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

出漁し始めたあの日はもう多くの人が水産を買い、その旨味を楽しんでいます。

知るところによると、湛江では牡蠣の他に、対蝦(中国エビの一種類である)、タイワンガザミなども有名です。去年この間で、湛江での友たちは、湛江での牡蠣がなかなかいいし、安い値段で多く食べられ、そして質も広州での普通の店よりもっといいと言いました。ですので、毎回彼はふるさとを離れる前にきっとまずたっぷりシーフードを食べるようです。

正直というと、彼がもう出漁し始めたと知らせた後、私もたっぷりシーフードを食べたいです。直接に港で海から捕られたばかりの水産を買えないですが、普通の市場での水産の価格が少々下がり、たっぷり好きなものを買えると希望します。

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!