深センについて考える13(3)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

かといって、そのまま無理して取り返しのつかないレベルで体調不良に陥ってしまい、今週までずっとダウンというわけにもいきません。

ですので、お客様にも相談して、私自身の対応は一日ではなく半日にしていただいたり、家に帰らず急遽ホテルに泊まって寝る時間を確保したり、地下鉄で移動するところをタクシーで移動したりと、今までは節約という意味でも、できる限り地下鉄で移動し、家に帰っていましたが、今後は今回のように体調や時間の節約を考慮してタクシー移動を増やしたり、場合によっては現場に近いところのホテルに泊まることも考えた方がいいと思うようになりました。

いずれにせよ、体力という意味では衰えていく一方なので、これを機に、そろそろ考え方を、判断基準を変えるべき時期に来ているのではないかと思います。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!