近ごろ出会ったこと2 (3)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

毎度そんな街に歩く時、思わずなぜ隣の店と同じものを販売するかと考えます。異なる種類の飲食店は大丈夫ですが、幾つかの同じのものを売っている店が集まるには、実は競争力がすごく大きいと思います。

前回言ったとおり、地元の人はどの店が比較的においしいことがわかります。ゆえに、いつも固定な店で食事します。観光客が少ない場合では、味が比較的に良くない店は顕著に人が少ないです。

同じの店が集中しているのは確かに特色があるの雰囲気を形成できますが、その同時に店にの要求も厳しくなります。今一部の店は観光客向けの短期収入を重視し、自身の味を保持することがそれよりあまり重視しなくなります。味が悪くなり、地元の人がだんだん行かない店もあります。

たまに、この静かさとおいしさを壊さないように、おいしい店を見つけても、他の人に薦めたくない私欲があります。

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!