日本メディア:中国の日本を訪れる「成熟層」の観光客 日本人より日本のことを知る
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
日媒:中国赴日“成熟层”游客,比日本人更了解日本
2017-10-14 14:47:00 来源:亚太日报
中国国庆节连休刚刚结束,有越来越多的中国小康阶层在休假时到日本旅游。从他们在网络上的游记可以看出,他们不仅喜欢日本,甚至比日本人更了解旅游目的地的知识与文化。
与许多游客来日本会探访与中国有关的景点不同。现在一些“成熟层”旅客的探访对象并不限于与中国相关的地方,他们更会在旅游前阅读书籍,鉴赏日本作品,并且拥有广阔的视角与多元的知识。例如,笔者一名中国友人喜欢日本的食器,“光是探访这些食器的产地,就是一次十分有意义的日本旅行”。中国人的旅游水平已经到达这种程度,着实令人惊讶。
一说起中国人的旅行,不少日本人脑海中还是在银座阔步前行、只会“买买买”的旅游团这种思维定式。然而,在我们不知道的情况下,已经有“成熟层”的中国旅客出现,与我们日本人心中的“中国人形象”已大相径庭。
(来源:钻石周刊)
日本メディア:中国の日本を訪れる「成熟層」の観光客 日本人より日本のことを知る
2017-10-14 14:47:00 出所:アジアパシフィックデイリーニュース
中国の国慶節が終わり、ますます多くの中国の裕福層は休暇をとって日本へ旅行に行く。彼らがネットで書いた紀行から見ると、彼らは日本のことが好きだけでなく、日本人より観光スポットの知識と文化を知っていることが分かる。
多くの観光客が日本で中国と関係があるスポットを訪ねる。それと違って、現在一部の「成熟層」の観光客は中国と関係があるスポットを訪ねるだけではなく、旅行前に本を読んだり日本の作品を鑑賞したりして、または広い視野と多元の知識を持つ。例えば、筆者の中国人の友達は日本の食器が好きで、「食器の産地を訪ねることは相当意義がある旅行だ。」中国人の旅行水準はそんなハイレベルに達したのには本当に驚かされる。
中国人の旅行と言えば、多くの日本人の印象には銀座を大股で歩き、「買う買う買う」ばかりの観光団というイメージだろう。しかし、私たちが分からないところで、「成熟層」の観光客がもはや現れ、印象に残る「中国人のイメージ」とは大差がある。
(出所:ダイヤモンド週刊誌)
記事引用元:http://cn.apdnews.com/china/771805.html
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh