【アイサイト通信】筋力が落ちていませんか?身体の状態を把握しましょう!

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

■ご挨拶

 

皆様こんにちは!

本日は『立冬』です。

まだまだ紅葉の美しいシーズン、目に見える景色は秋ですが、風の冷たさや、

長い影など、ふとした時に冬の訪れを感じます。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、、、

皆様はどんな秋を楽しみましたか?

 

■筋力が落ちていませんか?身体の状態を把握しましょう!

 

スポーツの秋!と思い立ち運動してみたけれど

イメージ通りに動けなかった・・・

そう感じた方は、運動不足で筋力が低下しているのかもしれません。

殆どのフィットネスクラブには、体成分分析装置が設置されています。

ご自身の身体の状態を客観的に見てみませんか?

 

たった1分で、全身の筋肉・体水分・体脂肪などを測定することが

出来る装置なんです。

身体全体としての数値だけではなく、各部位(右腕・左腕・体幹・右脚・左脚)

毎の筋肉量や脂肪量、周囲長まで、細かく測定してくれます。

 

運動初心者の方でも、今の身体の状態や、特に意識すべき部位を簡単に

把握出来るような結果帳票を出力してくれます。

健康な身体を手に入れるためには、継続的な運動が必要です。

運動を継続して行うためには、目標が必要です。

目標を立てるために、客観的にご自身の身体を見てみましょう!

体成分分析システム「i☆Scanner」 詳細

http://www.i-site.co.jp/package-products/i-series/i-scanner/

さらに、i☆Scannerは、運動施設の運営に効果的な機能をご用意しています。

・トレーニングメニュー作成機能

 測定した筋肉・脂肪バランスを基に、一人一人に最適な負荷で

 運動目的に合ったトレーニングメニューを自動作成します。

・カウンセリング機能

 充実したカウンセリングツールを用いて、有効的なPDCAサイクルを

 回す事で、目標達成を後押しします。

本日ご紹介した「i☆Scanner」は、来週開催される展示会で

実際にご覧いただけます!

 


画像引用元:http://www.i-site.co.jp/

 

■『SPORTEC WEST 2018』出展のご案内

~ 関西にて「LISACO(リサコ)」初お披露目 ~

 

SPORTEC WEST2018は、健康増進・体づくり・健康寿命延伸産業

に関する製品・サービスが一堂に集まる西日本最大級の展示会です!

今年は3つの展示会を同時開催し、昨年の2倍の規模で盛大に開催されます!

 

◆健康用品・ダイエット用品・機器が集まる専門展

 『第2回 ウェルネスライフEXPO』

 

◆スポーツ・フィットネスのあるライフスタイルを提案する設備・

 ファッション・用品専門展

 『第1回 スポーティーライフスタイルEXPO』

 

◆食と健康をつなぐ食品・飲料・素材専門展

 『第1回 関西ウェルネスフードジャパン』

 

健康に興味のある方なら、どなたでも楽しめる展示会です!

また、弊社ブースでは、本年末に開発完了予定の新システム「LISACO」

の一部機能を実際に体験いただけます!

行動特性分析システム『LISACO』とは?

60項目の質問への回答から、個人の行動特性を分析し、本人への行動特性の

 フィードバックや自己啓発のアドバイスを行うだけではなく、本人と部下の

 行動特性に基づき指導の際の個別アドバイスも行います。

 http://www.i-site.co.jp/package-products/lisaco/

東京、名古屋で出展した際には、大変ご好評をいただき、

既に多くの方から試用版の利用や、購入に関する問い合わせを頂戴しています。

関西地方では初お披露目です!

是非、ご自分の行動特性をお確め下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

■概要

【主催】SPORTEC WEST実行委員会

【日程】11月14日(水)~16日(金)

10:00~17:00

【会場】インテックス大阪

アイサイトブース:4号館【8-11】

 

【費用】下記URLから事前登録を行う事で『無料』となります。

 招待券をまだお持ちでない方は、下記Webサイトからお申込み下さい。

 https://reg-visitor.com/registration/top.php?id=24

 

 ▼ 展示会詳細はこちら

   https://www.sports-st.com/west/

 

■在宅だより Vol.7

 

いつもアイサイト通信をお読み頂き有難うございます。中嶋です。

朝夕めっきり冷え込み、肌寒さを感じる様になりました。

冬を長野で過ごすのは初めてなので、今から防寒グッズを揃えています。

また、蔵開きのイベントで購入した酒粕を使い、甘酒を作る練習をしました!

沢山購入したので、本格的に寒くなってきた時に、さっと作って温まりたいと

思っています。

酒粕は美容に良いと言われていますが、食べる以外にも

酒粕でパックをしたり、酒粕を溶かしたお風呂に入ると肌がすべすべに

なるそうです。

在宅勤務で毎日化粧をしないため、肌の調子は良くなりましたが、

酒粕パワーでさらに良くなる様に、色々と試してみたいと思います!

 

最後までお読み頂き有難うございます。

 

201811

仙波克彦 / 社長 アイサイト有限公司

ウェブサイト:http://www.i-site.co.jp/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!