【アイサイト通信】知っていると焦らない!こんな時の対処法は・・・? 

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

■ご挨拶                            

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は申年ですね。「申」と言う漢字は、元々「稲妻」を現した象形文字です。

稲妻の如く、稲妻が様々な方向に走るように、一所に留まらず、広い視野を持ち、本年も邁進して参ります。本年も何卒、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

■タイでの業務効率に課題を感じている方へ!          

1月29日バンコクにてセミナーを開催致します!「Made in Japanで解決する!業務・販売“カイゼン”セミナー」開催のお知らせhttp://www.i-site.co.jp/category/news-release/

☆こんな方におススメのセミナーです
・製造ミス・伝達ミスが頻発している
・取引先が限られており新しい顧客が増えない
・発注・在庫・売上情報をタイムリーに把握できず機会損失している
・紙文化から抜け出せず、スピーディーな判断が出来ていない

■詳細・お申し込みはこちら
https://www.mijs.jp/event

■弊社紹介製品
http://www.i-site.co.jp/package-products/d-quick7

是非、現地にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ご紹介下さい!

■知っていると焦らない!こんな時の対処法は・・・?        

朝、パソコンの電源を入れても全く起動しない・・・。もしかして、壊れた!?という状況に陥った事はないでしょうか?

弊社のスポーツ・ヘルスケア事業部が持つサポート窓口にも、この様な問合せを頂戴する事があります。安心してください!意外に簡単な事で解決する場合があります。

今回はその方法をご紹介致します。

◆室内の気温は寒く無いですか?
寒い日は、パソコンの電源が入らない事があります。実は、パソコンは低温に弱いのです。寒い日は、室内を暖めてから電源を入れると電源が入る事があります。

◆帯電していませんか?
パソコン本体に不要な電源が帯電していると、正常に起動しない場合があります。電源ケーブルをコンセントから抜き(ノートパソコンはバッテリーも外して)そのまま1~2分、放置して下さい。

その後、電源ケーブルをコンセントに接続して(ノートパソコンはバッテリーも取り付けて)電源を入れると、電源が入る事があります。

◆コードはつながっていますか?
延長コードにコンセントを接続している場合は別のコンセントに接続してみたり、直接壁のコンセントに接続してみると、電源が入る事があります。

[デスクトップパソコンの場合]
パソコン本体と画面をつなぐディスプレイケーブルがきちんと接続されているか、確認して下さい。ディスプレイケーブルの接触不良の場合があります。上記内容を確認しても症状が改善されない場合は、OS、ハードの障害などが考えられるので、お使いのパソコンメーカーに直接問い合わせましょう。

スポーツ・ヘルスケア事業部では
会員の年齢や体格、体調、運動目的に合わせたプログラムを作成したり、
http://www.i-site.co.jp/package-products/i-series/i-trainer/

会員とスタッフとのコミュニケーションツールとして活用したり、
http://www.i-site.co.jp/package-products/i-series/i-member/

会員継続に効果的な機能が満載です!さらに、会員の会費収納やスタッフの給与管理までクラブ運営を効率的にサポートするシステムを取り揃えております。
http://www.i-site.co.jp/package-products/i-series/i-manager/

安心してお使い頂ける様、専門の技術者が常にスピーディーに対応出来るサポート窓口をご用意しております。

■編集後記
今シーズンは暖冬と呼ばれ、温かい日が続いておりましたが、今週は月曜日から全国的に大荒れの天気でしたね。東京では雪が降り積った影響で、電車が遅れ朝から大混乱でした。中には、混乱が収まるのを待ってから出勤された方もいらした様です。

暖冬は、平年より気温の高い日が続いたかと思うと、今週の様にいきなり急降下し厳寒の気温になる、という特徴があります。言葉のイメージと違い、激しい気温の変化に体調を崩しやすくなりますので、今年は特に健康管理への気配りが大切です。

こまめに体温調節が出来る服を選ぶ等、くれぐれもご自愛ください。本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。最後までお読み頂き有難うございます。

 

2016年1月

仙波克彦 / 社長 アイサイト有限公司

ウェブサイト:http://www.i-site.co.jp/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!