告白された

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

日本語で日記を書くのは何年ぶりかです。本当にドキドキしちゃいまして、待てないので、いまの気持ちを書いて伝えておきたいです。

ある活動に参加してから、ある男は私にメッセージを送ってくれました、「ご結婚されていますか」って書いてくれて、「結婚しましたよ」と返事したら、「あ~惜しいな、チャンスを逃がした、あなたのことが好きだ」と答えてくれました。このような告白は何年ぶりなんだろ、年取った私はわくわくしますよ。
やっぱり私の子供時代からあまり注目されてなくて、一旦誰から「お前可愛いよ、好きですよ」と言われたら、何により大喜びになる。なぜか注目されただけで幸せです。今まで30年間「好き」といわれた人数は数えるほどですが、真面目に恋に落ちたのはたった一人です。何故か傷つけられるのが一番嫌なんです。自己修復もすごく時間が掛かりますし、なので、気やすく男と恋をするのではなく、真剣に彼氏を選んでから恋をする。彼氏と付き合えたらずっと死ぬまでいっていほしいです。私は絶対浮気なんかしませんし、浮気されたくありません。浮気を発見したら、即離婚の決意でした。こんな馬鹿な私はいつも理想的なことばかり考えて、外在的な原因は全然考えていません。素直で、ばかばかしいですね~~~~~

 

 
画像引用元:
https://pixabay.com/ja/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%97%A5-%E5%91%8A%E7%99%BD%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E5%BF%83-%E6%84%9B-%E7%94%B7-%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%A5%B3%E6%80%A7-161644/

 

決して、人間はそういう簡単な動物ではありません。特に男、いくら完璧な奥さんいても、誘惑に対して弱いです。体も精神的もいつも浮気しています。新鮮な獲物が欲しくてたまらない、動物だと思います。これは男の本性だ、これを分かったから、前の恋愛観が崩れました、悲しいけど。今の男は信用できない、いつも遊んでいる。女の子こそ、遊びたいよ。
いずれにせよ、好きだと言われたら、嬉しいです。魅力あるという自信がより一層持っています。学生時代は、片思いが結構多くて、告白しなかったことを後悔しているけれど、告白されたら逃げ出したこともありました、私はやっぱり未熟で、勘違いしやすいな、天真爛漫。こんな私の一体どこが好きですか。人に惹かれることがわずか10年に一回ですよ。前は主人以外には誰も眼に入らないけど、今年はなんだか変わりつつあります。感情が不安定になっていて、心の扉を開けられたようで、桃花入ってくるみたいです。(幸(しあわ)せは、君が忘(わす)れていた開(あ)けっ放しにしたドアから、こっそりと入ってくる)。
六月に、華強北にある茂業デパートで上半身裸の男性から壁トンされました、その時胸ドキドキしました。そのイケメンと2度と会うチャンスもないんですけど、この気持ちを忘れられないです。まるでシンデレラの夢見のようで、回っても回っても、出口が分からないです。不思議な出会いですね、彼と出会えて良かったです。
七月の始めに、告白されて、どんな状況でしょうね~桃花が咲いた?」

 

楊子

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!