同窓会での話

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

深センにいる99〇〇のクラスメイトと食事会をしました。参加者はわずか6人で、小さなクループでした。

丁さんのお家でやりました。しばらく会えていないから、楽しかったです。丁さんは料理がうまいので、沢山なおいしい料理を一つずつ出してくれました。私は到着が早いので、アシスタントとして、少し手伝いしました。

 

画像引用元:

https://pixabay.com/ja/%E9%A3%B2%E3%81%BF%E4%BC%9A-%E8%82%89-%E4%B8%89%E6%9E%9A%E8%82%89-%E7%84%BC%E9%85%8E-%E4%BC%9A-1842973/

 

参加メンバーは3男3女で、気分はわいわいで盛り上がりました。そして、過去の話をして、懐かしかった。もちろん、知らない裏の話まで出てきて、驚きました。クラス担任が学生に借金したこと二人のクラスメイトと浮気していたことも知られました。本当に信じられないです。私の思いは単純で、皆はきちんと自分のルールに従って生活しているでしょうという良い願望でしたけど、現実はあまにも残酷で、不思議なことばかり発生してしまいますね。噂ですけれど、本人に確認していない為、半分信じるしかない。

 

私もいろいろ経験したことがありましたね、婚姻も仕事も育児も、幸せ、辛い、痛い。

 

楊子

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!