深中通路の海底トンネルを建造し始めた!

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

深中通路とは、東は海底トンネルで、西は世界で最も高い橋ーー海中大橋とつながる通路のことです。深中通路の建造が終わったら、江門市から深センに行きたいなら、一時間くらいかかれば着けます。昔より1時間半くらい短くします。

現在、深中通路の建造は最も大変な段階、すなわちトンネルの建設に入りました。深中通路のトンネルは長さが6.8キロメートルで、世界で初めて、8車線のヂュプレックスコンクリートトンネルを使用しました。海で広州から深センまでの交通の建設を実現させるために、深中通路プログラムは東人工島を築きました。

トンネルの両側は東島と西島とつながっています。西島は橋からトンネルへの変換が出来て、東島は「水中で通る」という役割を果たしています。深中トンネルの最も重要な働きは広州ー深セン高速道路、宝安空港、大空港区などの乗り換えが実現できることです。

深中通路が出来たら、東の深セン、西の中山、北の広州、南の香港に行くのも便利になります。深中通路を利用することで、コネクティビティすることができます。

2024年に深中通路の建造を終わらせて、正式に使用するという予定となっています。

 

画像引用元:https://baijiahaobaidu.com/s?id=1611025156213400234&wfr=spider&for=pc

 

資料引用元:https://baijiahaobaidu.com/s?id=1611025156213400234&wfr=spider&for=pc

 

筆者:孔德珩

Follow me!