1682億!アリババダブルイレブンの取引高は最高記録を更新し、昨年より39%増えた

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1682亿!阿里双11全天交易额再创新高,比去年增39%
 
2017-11-12 09:10:00  来源:亚太日报
 
11月12日零时,阿里巴巴未经审计的数据显示,11月11日全天,2017天猫双11全球狂欢节总交易额(GMV)达到1682亿元人民币,移动端成交占比90%,共产生8.12亿物流订单,覆盖220多个个国家和地区。
1682亿元的交易额,与去年1207亿元相比,同比增长39%。这相比2009年双11只有5200万元的交易额,增长了超过3000倍。
 
全球消费者通过支付宝完成的支付总笔数达到14.8亿笔,比去年增长41%。相当于在双11这一天,平均每个中国人在支付宝上完成超过1笔支付。
 
11月11日9时00分04秒,天猫双11成交额超1000亿元 ,这一速度比去年快了一倍。2017年11月11日13点09分49秒,天猫双11成交额超1207亿元 ,已超2016年双11全天成交额。 京东今年也开始大幅披露交易数据。
 
11月12日零时,京东宣布,于11月1日至11日24时举行的京东全球好物节交易额达到1271亿元,当天的订单已有85%实现当日生产出库。有趣的是,这一数字与阿里巴巴2016年双11成交额1207亿元相当。
 
在位于上海世博中心的媒体中心,阿里巴巴董事局主席马云见证了又一年双11最终成交额的定格,不过与往年不同的是,马云今年没有上台演讲和接受记者采访,由阿里巴巴首席执行官张勇发表总结感言。
 
今年的双11在周末进行,与7年前周末的双11呈现出很大不同。“我们看到无线化时代的双11,大家用手机和平板购物,和以前还是有很大区别。”阿里巴巴首席执行官张勇在接受澎湃新闻等媒体采访时说。
 
“不过我想今年物流压力肯定还是很大,因为单量确实很大,远远超过整个物流网络日常铺货能力,但是五年前去看,今天的物流已经是巨大的进步,所以双11就是在发展中解决问题。”张勇说。
 
天量包裹压力下,中国各大物流快递公司开足马力,300万仓配一线人员和快递小哥正尽心尽力,为“剁手党”服务。截至下午16时,全国已有340个城市(含港澳台)的用户收到当天下单的包裹,其中上海、成都、广州排前三。
 
尽管“双11”体量越来越大,但成交额增长速度略有放缓。
 
最终定格在1682亿元的2017年双11成交额,与去年1207亿元相比,同比增长39%。2016年、2015年、2014年相比前一年增长32%、59%、63%。
 
11月11日下午,澎湃新闻记者在上海大悦城商场采访了一些消费者,他们均表示在当天有购物,但现在都会更加理性。
 
科莱丽的导购员唐小姐表示,今年双11买的商品比去年多,主要是因为自己的工资上涨了不少,但她认为双11发展到现在消费者会更加理性,减少冲动消费。
 
(来源:澎湃新闻)
 
 
1682億!アリババダブルイレブンの取引高は最高記録を更新し、昨年より39%増えた
 
2017-11-12 09:10:00  出所:アジアパシフィックデイリーニュース
 
11月12日午前0時にアリババの監査なしのデータによると、11月11日終日、2017天猫(Tmall)ダブルイレブン国際カーニバルの総取引額(GMV)は1682億元に達し、モバイル端末の取引高は90%を占め、合計で8.12億の物流注文が起き、220以上の国家と地区に及んだという。
 
1682億元の取引高は、昨年の1207億元と比べると39%増加した。これは2009年のダブルイレブンの5200万元だけの取引高と比べると、3000倍以上増加している。
 
世界の消費者がアリペイで支払いした総件数は14億件に達し、去年より41%増加した。それはつまりダブルイレブンの日に、中国人は平均1人あたり1件以上の支払いをアリペイで完成したことになる。
 
11月11日9時0分4秒に天猫ダブルイレブンの取引高は1000億元を超え、昨年より倍速かったという。2017年11月11日13時9分49秒までに、天猫ダブルイレブンの取引高は超1207億元で、すでに2016年のダブルイレブン終日の取引高を超えていたという。京東(JD.COM)は今年も大幅に取引データを公開し始めた。
 
11月12日午前0時、京東は11月1日から11日24時に行われた京東グローバル好物フェスティバルの取引高は1271億元に達し、当日の注文の85%は当日生産及び出庫を実現したと発表した。面白いのは、この数字はアリババ2016年ダブルイレブンの取引高1207億元に相当する点だという。
 
上海万博センターのメディアセンター、アリババの取締会長馬雲はまた一年のダブルイレブンの最終の取引高の決算に立ち会った。例年と違い、馬雲さんは今年はスピーチや記者の取材を断ったが、アリババのCEO張勇にまとめの感想を発表した。
 
今年のダブルイレブンは週末で、7年前の週末のダブルイレブンとは大きく違っている。「ワイヤレス化時代のダブルイレブンに、みんな携帯やタブレットで買い物できる。昔とは大きく違っている。」とアリババのCEO張勇は澎湃新聞などのメディアの取材を受ける時に表明した。
 
「しかし今年は物流のプレッシャーもかなり大きい。注文が多いので全体の物流ネットワークの日常の配達能力を遥かに超えているからです。でも五年前に比べると、今日の物流はすでに大きく発展してきました。ですから、ダブルイレブンは発展しながら問題を解決する過程です。」と張勇が言った。
 
巨大な物流プレッシャーで、中国の各大物流の速達会社は馬力全開で、300万人の倉庫の第一線のスッタフまたは配達員が力を尽くし、「剁手党(ネットショッピングに熱中している人)」のためにサービスをしている。午後の16時までに、全国の340都市(香港とマカオ台を含む)の客は当日注文した商品の小包が届いた。その中で、上海、成都、広州は上位3都市である。
 
「ダブルイレブン」の取引高はますます多くなってきたが、取引高の成長速度は少し遅くなってきた。
 
最終的に1682億元に決定した2017年ダブルイレブンの取引高は、昨年同期の1207億元より39%成長した。2016年、2015年、2014年の前年同期よりそれぞれ32%、59%、63%成長した。
 
11月11日午後、澎湃新聞の記者は上海大悦城デパートでの数人の消費者への取材によると、彼らはダブルイレブン当日に買い物するが、以前よりもっと理性的にするという。
 
クラリソニックの販売促進員唐さんによると、今年はダブルイレブンに買った商品は去年より多くなったが、それは主に自分の給料がずいぶん上がったためだという。ダブルイレブンの発展に連れて、消費者はもっと理性的になり、衝動買いは減少すると彼女は述べた。
 
(出所:澎湃新聞)
 
記事引用:http://cn.apdnews.com/china/786632.html

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