近ごろ出会ったこと16 (8)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

3月15日の間でも一部の学校の食堂での食品安全問題をばらしました。そのニュースの画像を見ると、心から学校の関連責任者が共に食事する制度は必要だと考えます。

でも、その制度を賛成しますが、ちょっと疑問があります。例えば、中学校と高校のように幾つかの料理を選べられると、責任者がどのように監督しますか。もし中学校と高校も管理しやすいために、みんな同じなものを食べると、食べられないものあるいはすごく嫌いものにあったら、学生が食べなく、その代わりに他のスナックを食べるかもしれません。

また、安全な食物や調味料を使用しても、調理法でまずいものになると、同じように食べられません。でも、その規定で報告できると、本当にいい制度と思います。

(次回に続く)

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!