近ごろ出会ったこと31 (2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

一方では、今回の調整では、全国の鉄路公安機関も新しい列車運行図に対して積極的に警察の人数を調整し、重要な列車と駅の治安警備を強化し、他人の席を占拠することなどの行為を処罰する見込みです。

例えば、北京鉄路公安部は新しい増加する阜寧、上海への18組の列車に35名の公安民警を集めて乗車し、見回りの強度を増強する予定です。

正直というと、他人の席を占拠する人を見たことがまだありませんが、切符を買わず列車に乗る人を見たことがあります。わざわざ切符を買わないかわかりませんが、一般的にはその人の子供の切符を買わなかったようです。

でも、実はその他に、もう一つのことは堪らないです。それは子供が急に大きい声で叫ぶことなのです。心からスタッフ側もそれを管理したいと思います。

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!