近ごろ出会ったこと33 (1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

広州と仏山の建設が一体化になる進展がもう何年進んでいますが、私は依然としてあまり仏山のことが知っていません。

仏山といえば、美食があるところ以外、「千灯湖」ということろがかなり私の興味を引き起こします。それは千灯湖公園もきれいだと聞かれ、そして仏山での唯一のイケアもそこにいるからです。

十数年の時間を経ち、千灯湖の南部は急速発展しています。600個以上のハイテクプロジェクト及び千億以上の投資額があるため、千灯湖は仏山で公認したCBDになりました。さらに、今年の初めでも千灯湖の中軸及び北部の発展が仏山南海区の政府報告に書き込み、『仏山水道(主要支流の一つである)で一つの川、両岸あり、南側は千灯湖があり、北側は「南海の目」(大沥での川の西側沿岸地区改造プロジェクト)があり』という布局を形成する予定です。

(次回に続く)

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!