近ごろ出会ったこと38 (1)
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
2019年の中国南海での三伏時期の休漁が8月16日で正式に終わりました。終わったばかりで、湛江での友たちがすぐに私を知らせました。食べることが好きな私にとって、もちろんワクワクになりました。
知るところによると、湛江の他に、陽江、潮州、汕尾などのところも次第に南海に出漁し始めました。ネットの写真を見ると、たくさんの船が海に出る景色が雄大だと思います。
休漁期では水産を買えないということではありませんが、出漁し始めると、生鮮なものがもっと多くなるし、値段も少々下がることができ、選択も多くなり、たっぷり好きなものを食べられ、本当にいいと思う。休漁期がすごく大切なので、長い時間を待った後その旨味はすばらしいと思います。
(次回に続く)
黄燕
ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh