広州荔湾広場にある装飾品の問屋街 前編
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
香港華南地区問屋街リポート 第80回
~文化公園駅から「荔湾広場」の南門までの行き方をご案内~
今回は、広州市越秀区にある「荔湾広場」の問屋街をご紹介します。広州の越秀区にはアクセサリー関係の問屋街が点在していますが、ここの問屋街はその中でも特に品揃えが豊富で、メインの一つと言っても過言ではないでしょう。
では、今回はまずは地下鉄の駅からの行き方をご案内します。
広州地下鉄「文化公園」駅のD出口から出ます。
こちらがD出口を出て右手を方向を向いたところです。
さらに右を向くと文化公園の西門があります。こちらへは行かずに、先程の写真のバス停の奥を北上してください。
バス停を通り過ぎて真っすぐ進みます。
以下、しばらく道なりに直進します。
ずっと直進してきた道は「康王南路」といいますが、この辺りから下に潜ります。
引き続き道なりに直進します。
すると、「下九路」という歩行者天国に突き当ります。
ここは、南北に走っている「康王南路」と東西に走っている「下九路」とが交差する場所ですが、モニュメントも置かれており、ちょっとした広場のようになっています。この右手の奥へ進みます。
すると、左手前方に「荔湾広場」が見えます。
では、建物の中は次回にご紹介します。
問屋街オタク
鈴木陽介
アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk
※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh