広州にあるコレクターズアイテムとドアや窓の問屋街 後編

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第89回

~「宝貝城」その他を紹介~

 

前回は、広州地下鉄一号線の「農講所」駅のA出口からの行き方をご案内しました。

このドアや窓などの問屋街やコレクターズアイテムの問屋街である「宝貝城」がある通りは、「越秀中路」と呼ばれており、この南北に走る通り沿いにある建物の一階は、ほぼすべて内装建築関係のお店となっています。唯一の例外が、「宝貝城」で、古紙幣や古切手などのコレクターズアイテムばかりが売られています。

では、以下は前回の続きです。

 


ここはすでに越秀中路です。道路を渡ります。

 


渡った先です。お店の看板には、ドアと窓と書かれていますね。
左手方向へ進みます。

 


道路を左手に見ながらしばらく北上します。

 


すると、右手に「宝貝城藏品」と書かれた大きな看板が見えます。ここが正門ですね。
直訳すると、お宝マーケット、になります。以下は中の写真です。

 

先程の宝貝城の正門を出ると、目の前にもずらーっと建築内装関係の問屋街が軒を連ねています。

道路を渡り、道路を右手に見ながら引き続き北上します。

 

このように、ひたすらドアや窓の問屋街が続いてます。

 

ここまで来るとようやく問屋街が終わります。道なりに左へ折れてください。

 

後は、道路を右手に見ながらまっすぐ進みます。

 

最終的に農講所駅のB出口まで辿り着きます。

 

では、次回は別の問屋街をご紹介します。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!