飛翔公園駅近くの広州駅近くの音響と映像の問屋街 前編
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
香港華南地区問屋街リポート 第54回
~広東音像城までの行き方をご案内~
今回は、珍しい問屋街をご紹介します。この問屋街は、音楽ソフトと映像ソフトを中心に扱っている問屋街で、私も問屋街オタクとして広東省のいろいろな場所を歩き回っていますが、このようなジャンルはなかなか見かけることがありません。
最寄駅は広州地下鉄2号線の飛翔公園駅になりますので、駅からの行き方をご紹介します。ただ、最寄駅といっても結構距離がありますので、ご注意ください。
では、以下に写真を交えてご案内致します。
飛翔公園のA出口から出てください。
C出口からでも大丈夫です。
近くに「万達広場」というショッピングモールがあるため、そことこの駅を往復する無料のバスが出ています。
左手にこの看板が見えますので、そのままこの写真の右方向へ進んでください。
すると、こちらに出ますので、真っすぐ進んでください。
しばらくすると、こちらのT字路に着きますので、手前の横断歩道を渡って、この写真の右手方向へ進んでください。
こちらは右手方向の写真です。右奥へ進んでください。
ここもさらに奥へと進んでください。
すると、別の大通りにぶつかますので、大通りを右手に見ながら、この写真でいうと、右奥の方向へ進んでください。
ここまで来ればもうすぐです。こちらを奥へ進んでください。
建物が見えてきました。入り口はさらに前にあります。
しばらくすると、左手にこちらの入り口が現れます。
この建物は、4階が音響と映像の問屋街である「広東音像城」となっており、その他の階は化粧品の問屋街となっております。
それでは、次回は「広東音像城」の内部をご紹介します。
問屋街オタク
鈴木陽介
アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk
※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh