西村・西場駅近くのシルバーアクセサリーの問屋街 後編

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第63回

~広州駅前国際小商品城のご紹介~

 

今回は、前回ご紹介した華南国際小商品城からの続きです。華南国際小商品城と中廊下つながっている建物とその向かいにある「広州駅前国際小商品城」をご紹介して、このエリアのご紹介の締めくくりとしたいと思います。どちらもアクセサリーやその関連商品の問屋街です。

では、以下に写真を交えてご紹介します。

 

 
こちらは「百邦ビル」と呼ばれていて、華南国際小商品城から中廊下で繋がっています。華南国際小商品城の一部と考えても差し支えないと思います。では、以下は写真でご紹介します。

 

このように、こちらの建屋は、アクセサリー自体のみならず、その包装も多く取り扱っています。

 

続いてご紹介するのは、華南国際小商品城から道路を挟んで向かいにある「広州駅前国際小商品城」です。

 

 
こちらが正門です。あとは写真でご紹介します。

 


正直に言いますと、この広州駅前国際小商品城は、華南国際小商品城よりも品揃えが少なく、どちらかというと華南国際小商品城の補完的な位置付けになると思います。もしこのエリアにアクセサリーの買い付けに来られるなら、華南国際小商品城だけに足を運んでもいいかもしれません。

 

では、次回は別の問屋街をご紹介します。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!