エチオピア航空の事故機は3年前に世に出た ボーイング社が墜落警告を発していた

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埃航失事机型三年前问世 波音公司曾发坠落预警

 

2019/03/11 07:11 BY 亚太日报

 


画像引用元:https://api.apdnews.cn/res/static/190311/zh_CN/2813905_share.html?_=1552259788000201808327&from=singlemessage

 

最新消息显示,埃塞俄比亚航空公司发言人确认,失事客机机型为波音737 MAX 8。

新京报记者搜索发现,涉事机型为波音公司新世纪以来第一种新型客机,首飞于2016年,2017年5月投入商用。

波音公司中国官网信息显示,737 MAX家族共有4种机型,分别为737 MAX 7、737 MAX 8、737 MAX 9、737 MAX 10。

波音公司称,“波音737 MAX是波音历史上销售最快的机型,迄今已获得来自全球100家客户的超过4700架承诺订单。其中,737 MAX 8的最大座位数为210,航程为3550海里(6570千米)。”

事故之前半年的2018年10月,印尼狮子航空公司一架波音 737 MAX客机坠机,事故造成189人丧生。这起事故是波音737客机家族历史上死亡人数最大的一次。

华盛顿邮报消息,印尼坠机事故发生后,美国联邦航空管理局(FAA)发布紧急适航指令。

上述消息称,事故发生第十天,波音公司向全球737MAX机型的运营商发布公告,警告该系列飞机的飞行控制系统存在读数输出错误的问题,可能会导致飞机自行大角度俯冲并坠落。对此,美国联邦航空管理局表示,“迎角传感器错误的输出数据,可能会使水平稳定器向下倾斜飞机机头,使飞机难以控制”。该机构要求相关运营商依照波音公司的公告执行操作,修改飞行手册。

(来源:新京报)

 

 

エチオピア航空の事故機は3年前に世に出た ボーイング社が墜落警告を発していた

 

2019/03/11 07:11  出所:アジアパシフィックデイリーニュース

 


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最新のニュースによると、エチオピア航空のスポークスマンは、事故が起きた旅客機の機種はボーイング737 MAX 8であることを確認した。

新京報の記者が検索したところ、事故を起こした機種はボーイング社の新世紀以来初の新型旅客機で、初めての飛行は2016年で、2017年5月に商用化が開始された。

ボーイング社の中国公式サイトの情報によると、737 MAXシリーズは計4機種で、737 MAX 7、737 MAX 8、737 MAX 9、737 MAX 10となっている。

ボーイング社は「ボーイング737 MAXはボーイング史上で最も速く売れた機種で、これまでに世界中の100社から4700台以上の受注がある。737 MAX 8の最大座席数は210で、航程は3550海里(6570キロメートル)」。

事故の半年前の2018年10月、インドネシア・ライオン・エア航空のボーイング737 MAX旅客機が墜落し、189人が死亡した。この事故は、ボーイング737旅客機シリーズの史上最大の死者数だ。

ワシントンポスト紙は、インドネシアの飛行機墜落事故が発生した後、アメリカの連邦航空管理局(FAA)が緊急の耐空性改善命令を発令した。

事故発生から10日目に、ボーイング社は全世界の737MAX機種を運用している事業者に、同機種の飛行制御システムに読み取り出力にエラーがあったことを警告する公告を出し、航空機が勝手に大きい角度で急降下し墜落した可能性があるとしている。これについて、米連邦航空管理局は「ロング・センサーの誤った出力データのために、水平安定器が飛行機の頭を下に向かって傾け、飛行機を制御不能にさせた可能性がある」と説明している。この機構は、関連する運用会社がボーイング社の公告に従って操作し、飛行マニュアルを修正するよう求めた。

(出所:新京報)

 

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