近ごろ出会ったこと6 (1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

この前、中国本土ではある人は気を配らなかったことに罰金されました。その人は横断歩道を通る時、スマホを遊びながら歩くので、処罰されました。これは初めて処罰されることで、罰金が10元ですが、かなり人を戒告できると思います。

正直というと、スマホを遊びながら、横断歩道を通るのは本当に危ないと考えています。年寄りではないのにゆっくり走り、他の通行人にも影響するだけでなく、往来の車両が見えなく、事故が起こすかもしれません。

今実行しているのは温州市だけですが、より多くのところに普及したいと思います。スマホの発展に従い、スマホを遊びながら、横断歩道を通る人は多くなります。スマホを遊ぶのは確かに面白いですが、交通安全を配慮しなければなりません。

(次回に続く)

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!