広州でのいろいろな考え15 (1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

春節休み期間の広州はなんとなくすごく快適だと思います。

観光スポットは依然として人だかりですが、街では明らかに人と車が少なくなり、地元の住民だけいるような気があります。そして、バスや地下鉄に乗っても、日常のような混雑な感じがありません。工事なども旧正月で停止しましたが、少し静かになれます。さらに、人が少なくなるので、街の環境も少しきれいになるようです。なかなかいい雰囲気だと考えます。

春節は大切な祝日であり、もちろんみんなもふるさとに帰り、家族と一緒に過ごしたいですが、広州でそんなに人が少なくなるのは、悪くないと思います。正直というと、この間だけ日常で体験できない快適を体験できるので、心から旧正月の休暇が少し長くなりたいです。

(次回に続く)

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!