広州でのいろいろな考え17 (2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

広州では107番などのバスが二階バスありますが、ラッシュアワーではほぼ運転しません。でも、正直というと、観光専門ルートの二階バスより、これらの二階バスの方がもっといいと思います。

これらのバスのルートは幾つかのかなり古い街や広州西関風が溢れる街を経由し、「騎楼」などの建物が見え、幾つかの人気な観光スポットに行くだけでなく、高級住宅区と異なってよりよく広州地元の人の生活の雰囲気を感じられます。

普通のバスと異なって二階の角度から見えるので、目に入ったのはより広い景色だけでなく、街で歩いている人流れもきれいな景色を組み立てる重要の部分になるような気があります。

ですので、時間があれば、そのような二階バスに乗って広州で巡ることもなかなかいいと思います。

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!