広州でのいろいろな考え16 (1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

春節で少し時間があるうちに、この前習近平国家主席が視察した「永慶坊」へ行きました。本当にびっくりしました。

昔の古くてボロボロな部屋がすべて修繕してしまい、西関風の要素を保留した一歩で、新しいファッションの要素を増加し、さらに隅部までもちゃんとデザインしました。本当に予想よりきれいになりました。

改造したところは幾つかの横丁だけですが、「黄埔古港」のように伝統的な西関風を体現するとともに、充分に若者向きの雰囲気を溢れています。なんとなくちょっと「永慶坊」は「黄埔古港」より人気があるような気があります。

その日、私も写真をたくさん撮りました。正直というと、人が少ない場合では、本当に撮影と写生に適するところだと思います。

(次回に続く)

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!