5回目の基礎学習

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

油絵村ニュース 第6回

~円形透視を復習~

 

2018年4月29日、この日は午前から行きました。

最初は陰影について学ぶという話でしたが、三点透視はともかく、まだ円形透視なるものがあり、透視だけでもまだすべてやり切っていないことに気づいたため、この日は円形透視に集中することにしました。

本のお手本を見ながら、まずは横向きに円をひたすら描いた後、今度は縦向きに円をひらすら描きました。当然ですが、直線よりも手が言うことを聞きません。全然上手く書けませんでした。

 


最後の写真は、先生が書いてくれた「円形透視」のお手本です。

 

ところで、今日は途中にお客様が来て先生が受注したかに見えましたが、描いているうちに思っているのとは違うということで失注しました。一応時間がかかっているため少しお金をもらったようですが、このような感性の話は難しいですね。

ただ、今回は深センの南山区にある「南頭古城」という建物について描いてくれという依頼だったのですが、このお客様から言われるまで、我々は存在すら知りませんでした。やはり、何事もやってみるものですね。

 

 

鈴木陽介
https://www.instagram.com/ideaport.suzuky/
※私が描いている絵は、インスタグラムで毎回公開しています。

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真を無断で複製及び転用することはお控えください。写真をご利用なりたい場合は必ず事前に一言ご連絡ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!