6回目の基礎学習

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

油絵村ニュース 第8回

~再び三点透視を復習~

 

2018年5月20日、この日は昼から行きました。

日本出張から戻ってきた翌日でしたが、これまでと違ったのは友人が一人一緒に参加したことです。一ヶ月くらい前から次に行くときは誘ってくれと言われていましたので、前日に連絡を取ってようやく約束を果たすことができました。

彼も元々絵に興味があったのですが、私が最初に取り組んでいたように、地道に鉛筆で線と枠を描いただけでその日は終わりました。私は私で三点透視の復習だけに終始しました。というのも、日本出張前は多忙で来られず、この日は実に3週間ぶりに油絵村に来たということもあり、また、自分の中ではまだまだ三点透視すら消化できていなかたため、もう一度基礎を復習することに努めました。

ただ、そのお陰か、終わりがけにようやく三点透視のコツのようなものをつかみかけました。

いつの間にか冷蔵庫が置かれていたのは嬉しい驚きです。油絵村では何気に水を買うのにも苦労していましたので。

 


最後の写真は、先生が書いてくれた「三点透視」のお手本です。

 

友人と一緒に絵を学ぶのも悪くないですが、それ以上に時間を合わせるのが大変なので、次回はまたそれぞれ自分のタイミングで油絵村に来ることになると思います。

 

鈴木陽介
https://www.instagram.com/ideaport.suzuky/
※私が描いている絵は、インスタグラムで毎回公開しています。

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真を無断で複製及び転用することはお控えください。写真をご利用なりたい場合は必ず事前に一言ご連絡ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!