9回目の基礎学習

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

油絵村ニュース 第11回

~六棱柱を学ぶ~

 

2018年6月25日、この日は朝から行き、「六棱柱」を学びました。

六棱柱とは、簡単に言えば上下が正六角形の柱のことですが、これも三点透視と線調子の概念が必要です。

久しぶりに鉛筆を握りましたが、やはり一度体で覚えたことはカンタンには忘れないようです。


最後から2つ目の写真は、私が描いた「六棱柱」を先生が修正してくれたもので、最後の写真は、左が私、右は先生が描いてくれた「六棱柱」のお手本です。

 

今回は実に3週間ぶりでしたが、ここでやめてしまってはこれまでやったことがすべてムダになってしまいます。今後も忙しくても何とか2、3週間に一回は足を運びたいと思います。

 

 

鈴木陽介
https://www.instagram.com/ideaport.suzuky/
※私が描いている絵は、インスタグラムで毎回公開しています。

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真を無断で複製及び転用することはお控えください。写真をご利用なりたい場合は必ず事前に一言ご連絡ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!