広州でのいろいろな考え5 (3)
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(前回の続きより)
今でも、私はシェア自転車はなかなかいいプロジェクトだと思います。広州では、狭い道が多いし、自転車の方がもっと便利であり、しかも近いところに行けば、バスより自転車の方がもっと時間を省きます。
でも、シェア経済がブームになり、シェア自転車会社は雨後の筍のように急激に増加し、資金調達が難しくなり、さらに人為的に自転車を壊す場合も多いし、会社の運営はもっと厳しくなり、本当に倒産しやすいです。今、広州では、美団に買収されたモバイクとディディに買収されたOFOの自転車だけが見えです。
シェア自転車のヒットはだんだん冷めていきました。過去を振り返ると、シェア自転車の発展過程はまるで夢のように刻々と変化しています。でも、私たちはもっとその自転車の処理はを心配すべきです。
(次回に続く)
黄燕
ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh