広州でのいろいろな考え10
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
最近、バスに乗る時、また新しい設備を見つけました。QRコードをスキャンする機器の下で、オレンジ色の箱のようなものがあります。隣は消火器なので、相対的にこの箱のようなものはあまり目立たないです。
実は、そのオレンジな箱は揮発性気体自動測定分析設備です。リアルタイムでガソリン、アルコールなどの燃えやすくて揮発性がある気体を自動的に検測して分析でき、危険な揮発性気体を見つけると、警報器が鳴り、多方法で危急を知らせるものです。でも、今はまだ欠点があると聞きましたが、もし完全に厳封されたアルコールなどの危険品なら、まだ測定できないようです。
過去から、燃えやすい揮発性危険品はいつも広州バスの弱点なので、ずっと心配していますが、今乗るとき、なんとなく少し安心になりました。現在、広州バスもまだ完全にその設備を普及しませんが、安全意識がだんだん高めているので、今後その設備がより完璧になるでしょう。
黄燕
ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh